生田研BLOG

東京大学 先端科学技術研究センター 生田研究室

生田研究室のホームページはこちら

2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパーティー

M1の安川です。 街はクリスマスムード真っ盛りな中、 ひと足早く12月17日、生田研でもクリスマスパーティーを開催しました! 手作り料理でおもてなしが恒例の生田研クリパ。 輪講やら学会締切やらで大忙しな中、クックパッドの助けを借りつつ必死に計画。 研…

イチョウと師走

M2の小谷田です。最近スマホを無くしました。 そんな悲しみを軽く吹き飛ばすくらいイチョウがきれいです!駒場Ⅱキャンパスは他のキャンパスに比べて銀杏臭さが少ない気がします。清掃が行き届いているからでしょうか。すばらしい! 最近学会の締切や輪講等が…

お月見会

M1平野です。 もう10月ですね。 9/30が中秋の名月だったということで、生田研ではお月見会を開催しました。 (日程は30日ではなかったので、満月ではありませんでした) 料理(ほぼ手作り!!)と飲み物を用意して、研究室メンバー+αで歓談しました。 今回…

学会!

こんにちは!博士課程シマダです. まだまだ暑い盛りですが,生田研は今日も元気です. さて,先週私も含め数名で第30回ロボット学会学術講演会に参加してきました. 場所は札幌! この暑い盛りには最高と思い行きましたが 今年は非常に暑かったです! それ…

研究室の所在地について

こんにちは!M2のコヤタです。 私たちの研究室は、駒場リサーチキャンパス(通称駒場Ⅱキャンパス)というところにあります。理系・文系を問わず様々な分野の研究室が集まっていて、隣の駒場Ⅰキャンパスとは違い少し落ち着いた雰囲気を感じます。 これが私た…

ブログはじめました!

本日より生田研究室のブログを始めます♪ 随時更新していきます。 たくさんの人が見に来てくれるような楽しいものにできればと思います。 よろしくお願いします(^^) D1 シマダ