生田研BLOG

東京大学 先端科学技術研究センター 生田研究室

生田研究室のホームページはこちら

年度終わり~追いコンと淡青~

 

久々に更新します.

本日から始まった朝ドラで地元の言葉が使われていて興奮気味の

博士後期課程シマダです.

 

多少の違和感を感じますが,地元の言葉って聞くだけで元気になります!

とある番組でかわいい方言ランキング堂々の最下位でしたが

愛すべき甲州弁です!

 

関係ない話は置いといて

今年度も本日で最終日です!

キャンパス内でも花が満開になり,春の足音が聞こえてきます.

f:id:ikutalab:20140401123428j:plain

 

春は別れの季節といいますが

机を並べた後輩たちを送り出すのは何度経験してもなれるものではないですね...

 

ということで,そんな悲しい気持ちを吹き飛ばすがごとく

生田研では追コンが開催されました!!!

今年度は修士2名,学士2名の卒業祝いです!

生田研で唯一外でやるイベントです

片づけがない分盛り上がらなきゃそんですよね笑

みんなで精いっぱい楽しみました♪

 f:id:ikutalab:20140318191137j:plain

 楽しそうな後輩たち

 

卒業する学生たちにプレゼントや色紙を用意したり

f:id:ikutalab:20140318195015j:plainf:id:ikutalab:20140318194931j:plain

 

年間で頑張った学生Student of the yearの表彰式など

 

 f:id:ikutalab:20140318194949j:plain

 

「あっ」という間の楽しい追いコンでした!

卒業生のみんなが次の環境で活躍することを陰ながら応援してます.

 

ここで終わればきれいなのに,年度末なのでもう一つ!

 年2回発行される東京大学の広報誌「淡青」が先日発行されました.

今回の淡青のテーマはイノベーション

当研究室教授生田先生も創造性教育という観点からイノベーションについてお話されています!是非ご一読ください.

ちなみに私も生田研究室学生代表として,大学院生座談会に参加しています.

息抜き程度に読んでくださるとうれしいです. 

 

さて,年度内最後の更新です.

アクセスしてくださった皆様

今年度は生田研学生ブログを読んでくださりありがとうございます.

 

次年度はもう少し更新回数が増えるようみんなで頑張ってまいります.

よろしくお願いします.

 

シマダ