生田研BLOG

東京大学 先端科学技術研究センター 生田研究室

生田研究室のホームページはこちら

再生医療学会総会@横浜

M1安川です!

 

再生医療学会総会がパシフィコ横浜で行われ、

生田研も3件の発表を行ってきました。

f:id:ikutalab:20130321174649j:plain

慌て過ぎて写りがひどい…見えにくくて申し訳ありません…

 

山中先生のノーベル賞受賞等で更なる注目を浴びている再生医療。

再生医療への様々な方面からのアプローチが報告されており、

普段と異なる分野にも触れることができ、非常に勉強になりました。

 

そして、そうです、横浜です。

みなとみらいです!!!

 

…地元…(笑)

 

生まれも育ちも横浜である私には目新しいものはあまりないのですが、

それでも、私にとって大好きな場所。

たまたま仲のいい友人も学会で発表していたため、

帰り道に夜のみなとみらいを満喫してきました!

 

f:id:ikutalab:20130712012406j:plain

 

夜景が素敵なデートスポット・みなとみらい☆

近くにいたカップルに写真を頼むことは憚られ(というより友人に止められ笑)

自撮りになったわけですが、なかなかよく撮れていて大満足(*^▽^*)

友人に大感謝!!!

 

多くの知識を身につけられて、更には久々にみなとみらいも歩けて、

素敵な3日間でした。