生田研BLOG

東京大学 先端科学技術研究センター 生田研究室

生田研究室のホームページはこちら

2017年度春合宿(6/9~6/10)

こんにちは、M1の蒋です。今年から、僕が生田研究室のイベント情報を皆さんにご報告致します。以降、よろしくお願い致します。

 

春になると、風が立つ、花が咲く、旅行に一番ふさわしい時期といえます。当然、僕たちもこのような時間を見逃せません。今年の六月上旬、僕たちが春のしっぽを掴んで、一泊二日の春合宿を行きました。

 

最初の日、やはり王道の馬鹿ゼミでした。今年も全員が優勝を目指し、自分の研究内容に対し工夫を重ねて、多様性がより一層上がりました。皆さん多彩なプレゼンによって、会場は笑いに包まれ、大盛り上がりでした。

f:id:ikutalab:20170609232131j:plain

相合kappaの発明者ーー中野さん

 

今年は、成島さんの”早口検出装置”にゼミ賞、中野さんの”相合kappa”(ダブルレインコート)に馬鹿賞を受賞されました。

f:id:ikutalab:20170610012121j:plain

ドキドキ授賞式

 

グランプリは去年と同じで、また川口さんです。この人、強すぎだろう~

f:id:ikutalab:20170610012315j:plain

嬉しい川口さん

 

二日目、海と肉が僕たちを呼んでいる。千葉の海浜で、盛大なBBQをやりました。今年はOBの方,外部の方などたくさんの方が参加してくださり大盛況でした。

  

f:id:ikutalab:20170610113542j:plain

火をおこしている池内先生 

 

f:id:ikutalab:20170610121906j:plain

エビと椎茸を焼いて、その美味さに誘惑された先生。

 

f:id:ikutalab:20170610150035j:plain

焼肉パーティーの直後、皆さん一緒に喫茶店行って、飲みながら楽しくてお喋りしました。来年もとっても楽しみです。