生田研BLOG

東京大学 先端科学技術研究センター 生田研究室

生田研究室のホームページはこちら

2016年度春合宿(5/27-28)

こんにちは,M1の中西です.先日,生田研では春合宿を行いました.一泊二日の合宿で初日に伝統の馬鹿ゼミ,二日目にBBQを行いました.

 

まずは,春合宿のメインイベントと言っても過言ではない馬鹿ゼミから.

f:id:ikutalab:20160527205916j:plain

今年の馬鹿ゼミは恋愛ネタが多く,生田先生曰く今年はみんな飢えている(?)とのこと笑.各々,工夫を凝らしたプレゼンや研究内容で会場は笑いに包まれ,大盛り上がりでした.

 

グランプリは,任意の人物をたれ目にする「たれメーカー」を作成した川口さんです.おめでとうございます.

f:id:ikutalab:20160527223625j:plain

二日目はBBQです.今年は学部生やOBの方,外部の方などたくさんの方が参加してくださり大盛況でした.

f:id:ikutalab:20160528123851j:plain

今年の珍肉(こんな表現は無いと思いますが笑)はラクダ肉!!!

f:id:ikutalab:20160528114800j:plain

ほとんど香辛料の味でした.....おそらく,臭みがすごいのでしょう....

f:id:ikutalab:20160528090639j:plain

来年も楽しみです.