生田研BLOG

東京大学 先端科学技術研究センター 生田研究室

生田研究室のホームページはこちら

2015年度春合宿

D1の川口です。

先日、春合宿を行いました!

 

初日は伝統のバカゼミf:id:ikutalab:20150522221631j:plain

生田先生曰く、今年のバカゼミはレベルが高かったそうです。

工夫を凝らしたプレゼンによって会場は笑いの渦に包まれ、

作成したモノの実物を見せる発表者が多く、みな触ったり味わったりして大盛り上がりでした。

 

グランプリを獲得したのは、納豆掻き混ぜ機を開発した席くん

f:id:ikutalab:20150522222717j:plain

 

 

2日目はBBQです。

f:id:ikutalab:20150523121913j:plain

海の近くのバーベキュー場で肉や野菜を焼きまくりました。

今年はなんとワニの肉が登場。

f:id:ikutalab:20150523123647j:plain

写真はワニの肉にかぶりつく木村さん。

お味は、鶏肉みたいで中々に美味しいとのこと。

 

僕はD1ですが、修士は別の研究室にいたので、生田研での初めての大きなイベントでした。

他のメンバーとの親睦を深められて、いい思い出となりました。来年も楽しみです。

f:id:ikutalab:20150523094548j:plain