生田研BLOG

東京大学 先端科学技術研究センター 生田研究室

生田研究室のホームページはこちら

夏合宿に行ってきました

M1の片岡です。

7/29~31にかけて伊豆高原へ夏合宿に行ってきました。

日頃の疲れを癒し、気分をリフレッシュし、これからの研究の英気を養うための二泊三日の旅行です。

 

f:id:ikutalab:20130729155745j:plain

初日は伊豆海洋公園近くの物凄い高さにある吊り橋を渡ったりしました。

どれくらい高いかというと、すごく高かったです。

 

f:id:ikutalab:20130729161413j:plain

物凄い高さにあるため、 ちょっと揺れるだけで尋常じゃないほど怖いです。高所恐怖症の方々はびくびくしながら歩いていました。

 

f:id:ikutalab:20130729160324j:plain

また、吊り橋近くには岩壁があり、都会ではなかなか見られない光景が広がっていました。

 

f:id:ikutalab:20130729155953j:plain

 この岩壁は火曜サスペンス劇場の撮影で使われることも多いらしいです。そんな訳で俳優の真似をする人も。(とても楽しそうです)

 

f:id:ikutalab:20130729190558j:plain

夜はバーベーキューをやったりしました。お肉だけでなく海の幸も多く、全体的にとても美味しかったらしいです。

ちなみに筆者は瞼の上を火傷してこのバーベキューの間中ずっと瞼を抑えていたためお肉の味をほとんど覚えていませんが、そういうのは些細な問題ですね。

 

f:id:ikutalab:20130729184609j:plain

すごく楽しそうにお肉を食べる筆者(左端)

 

f:id:ikutalab:20130730112716j:plain

f:id:ikutalab:20130730122244j:plain

翌日はみんなで海に行ってきました。

地元の方にすすめてもらったこの海岸は人がそれほど多くなく、さらに海が綺麗とのこと。そんなところで海水浴を楽しみました。

 

f:id:ikutalab:20130730142238j:plain

地元の方の協力でスイカ割りの道具を整え、スイカ割りもしました。

協力してくれた地元の方のお子さんも含め、みんな楽しそうに角材でスイカを殴打していました。

他にも、砂の山を作ったり、浮き輪で波に乗ったりと各々が各々の遊びを楽しんでいたようです。

 

f:id:ikutalab:20130730204443j:plain

f:id:ikutalab:20130730203354j:plain

海から帰ってきてからは、花火をやったりもしました。

ドラゴン花火から手持ち花火まで様々な種類の花火をみんなで楽しみました。

 

f:id:ikutalab:20130730204713j:plain

 個人的に一番気に入った花火です。

かわいい。

 

f:id:ikutalab:20130731104458j:plain

f:id:ikutalab:20130731112524j:plain

f:id:ikutalab:20130731114659j:plain

最終日は伊豆シャボテン公園に行きました。

チンパンジーのショーや、数々のサボテンや動物。とても時間内に全部見ることは出来ないくらい広く、どれも素晴らしいものでした。

個人的にもう一度行ってみたいです。

 

 

 

そんな感じで、研究室の方々と交友が深まった楽しい合宿でした。

参加して頂きまして、ありがとうございます。

日頃研究で疲れている皆様がこの合宿で英気を養い、リフレッシュして頂けたら幸いです。

(余談ですが筆者は海ではしゃぎすぎてクビがムチウチみたいになったり、海で波に眼鏡をさらわれてしまったり、やけどがヒリヒリしたりと色々あったのでその後数日間寝込みました)