生田研BLOG

東京大学 先端科学技術研究センター 生田研究室

生田研究室のホームページはこちら

春合宿 in 千葉

新M1の川辺です。

4/12-13に春合宿がありました。

 

メインイベントは毎年恒例のバカゼミ。

 普段の研究から離れ、一味も二味も違う「ばかばかしい」テーマに取り組み各自発表しようという企画です。

ばかばかしさを見る「ばか度」と

アカデミックさを見る「ゼミ度」の二つの指標でお互いを評価します。

 

企画が企画だけに、

 お菓子をつまみつつにぎやかに進んでいきました!

f:id:ikutalab:20130412201645j:plain

 (私の発表。まだまだ全く「バカ度」が足りなかった、
来年度はもっと頑張りたいと思います。)

f:id:ikutalab:20130412212637j:plain

 

 

 次の日はバーベキューです。

f:id:ikutalab:20130527164309j:plain

みんな手際が大変良かったので、私は食べる専門に徹していました。

ネット通販で特別に買ったラム肉が すごいおいしかったですねー。

 

 

4月の研究室配属からまだ日の浅い時期でしたが、

合宿をきっかけに皆さんとの仲を深めることが出来たと思います。