生田研BLOG

東京大学 先端科学技術研究センター 生田研究室

生田研究室のホームページはこちら

MEMS2013@Taipei

M1安川です。

 

f:id:ikutalab:20130131122223j:plain

1/20-24に台北で行われたMEMS2013に参加してきました。

羽田から4時間といえど、せっかくの外国!満喫してきました♪♪

 

f:id:ikutalab:20130131120403j:plain

火鍋に小籠包、台湾ビールにかき氷…台湾は食事がおいしい!

(かき氷大きすぎておなかタプタプになったなんて秘密。)

banquetも、食べきれないほどの中国料理で大満足でした☆

 

f:id:ikutalab:20130121214602j:plain

台北101の展望台から夜景を眺めたり、夜市を散策したり、足つぼ行ったり…

短時間でも、とっても楽しむことができたのでした(*^▽^*)

 

もちろん目的は学会=3

生田研からは4件のポスター発表でしたが、多くの方に興味をもっていただき、

活発に議論を交わすことができました。

他の方々の研究も興味深いものばかりで、多くのことを学んだ5日間でした。

 

p.s.現在生田研では、参加メンバーが気に入って買い漁った

damper babyくんが大繁殖中です(笑)

f:id:ikutalab:20130121205335j:plain