生田研BLOG

東京大学 先端科学技術研究センター 生田研究室

生田研究室のホームページはこちら

クリスマスパーティー

M1の安川です。

 

街はクリスマスムード真っ盛りな中、

ひと足早く12月17日、生田研でもクリスマスパーティーを開催しました!

 

 手作り料理でおもてなしが恒例の生田研クリパ。

輪講やら学会締切やらで大忙しな中、クックパッドの助けを借りつつ必死に計画。

研究も一段落したところで、 前日は買い出し、当日は朝から料理に大格闘=3

ラボの外までニンニクの香りをまき散らしつつ(申し訳ありません;;)、

 大騒ぎしながら完成させた料理、その結果がこちら↓↓↓

f:id:ikutalab:20121222203641j:plain

 見た目の華やかな料理ができあがりました☆

 

卒論生や先輩方の手で、ラウンジを華やかにデコレーション。

f:id:ikutalab:20121222220842j:plain

学生持参の150cmのクリスマスツリーが栄えます。

スクリーンにイルミネーションを映しだしつつ、パーティー開始!

 

ワインやシャンパンをあけつつ、談笑しながらおいしくお食事。

先輩お手製のシフォンケーキや、技術員さんの手作りパンも頬張ります。

 

食事をとった後は、プレゼント交換^^

「人口当たりのケン○ッキー件数の多い都道府県」当てビンゴで盛り上がりつつ、プレゼントを選んでいきます。今年も実用的なものからただのお遊び物まで笑、個性豊かなプレゼントが並びました。

 

最後には、いただきものの大きなホールケーキ!!!

f:id:ikutalab:20121222221925j:plain

冷蔵庫に入らないほど大きなケーキ(*^o^*)

全員でおいしくいただきました。ありがとうございました!

 

そんなこんなで大盛り上がりで終了したクリスマスパーティー。

 

ただ、慣れない料理にさすがに疲労困憊。

たまりにたまった疲れはなかなか抜けてくれず。

クリスマス本番は家でのんびり過ごそうかなあとぼんやり思うのでした笑

ではまた!