生田研BLOG

東京大学 先端科学技術研究センター 生田研究室

生田研究室のホームページはこちら

学会!

こんにちは!博士課程シマダです.

 

まだまだ暑い盛りですが,生田研は今日も元気です.

さて,先週私も含め数名で第30回ロボット学会学術講演会に参加してきました.

場所は札幌!

f:id:ikutalab:20120920134450j:plain

この暑い盛りには最高と思い行きましたが

今年は非常に暑かったです!

それでもなんたって北海道です.

気分は高ぶります.

 

会場は大通り公園から少し離れた場所でした.

f:id:ikutalab:20120920154506j:plain

札幌コンベンションセンター

 

生田研からは4件の演題を発表しました!

質疑も含めて非常に充実してました.

 

ロボット学会ともなると本当に幅広い研究で

いろいろと同じ分野でも他分野からも刺激を受けて楽しく

勉強になりました.

 

さてさて,せっかく北海道に来たわけです!

食べ歩かなきゃそんですよ!

ってわけで,夜は

ラーメンを食べたり

f:id:ikutalab:20120916212917j:plain

 

懇親会は魚介とおいしいビール!

f:id:ikutalab:20120919173012j:plain

 

そして,最終日にもラーメン!

f:id:ikutalab:20120920185809j:plain

 

 他にもジンギスカンを食べに行ったり

お寿司屋さんに行ったりと非常におなかも頭も充実した数日間でした.

 

D1 シマダ